メールアドレス パスワード
   英単語を入力して検索ボタンを押して下さい(前方一致で結果100件) 新規登録   パスワードを忘れた方
掲示板 : TOEICスコアと英語力の関係

この掲示板に書き込む

7  ゲストさん - - 2011年06月23日 2時11分51秒
今週末ー!
全然勉強してない!!
6   ざく 男性 31歳  2011年04月22日 23時59分15秒
TOEICの点数が高い人の英語力が低いんじゃなくて、(ていうか高い!)話す(アウトプット)に慣れてないってことなのでは?
ていうか高得点取りたい。。。
5  ゲストさん - - 2011年04月22日 16時04分49秒
領収書を見て、これは何ですか?
1商品のチラシ
2領収書
3家電の注意書き
みたいな問題できて話せるのかと疑問に思うことはある
4  ゲストさん - - 2011年04月22日 2時31分22秒
自分のまわりでは大学・大学院に留学経験があったり、ある程度の期間駐在経験があったりする人でないとディベートは無理っぽい

唯一声が大きいストレートに言う人は外国人にも負けてないように思う
3  ゲストさん - - 2011年04月21日 22時34分15秒
うちの会社でもそんな感じです。
聞ける、話せる、ということと、論理的に話を構成して"会話"や"議論"をするのは違うと思います。
2  ゲストさん - - 2011年04月21日 15時45分01秒
それは英語力ではなくて、仕事の内容の問題じゃないのかな

専門的な内容だと、英語力とはまた違うと思う

会議で話せない人は日本語の会議だと積極的に話すの?
1  ゲストさん - - 2011年04月21日 4時16分18秒
TOEICのスコアと実際の英語力はどのくらい関係があると思いますか?
私の勤めている会社は外資系で昇進には決められたTOEICスコアが必須で、高スコア(800点以上)もたくさんいます。
でも、ネイティブのいる会議ではあまり言いたいことも言えず、となっていることが多いように思います。
TOEICが満点に近いような人でもやはり同じ感じです。
皆さんの周りはどうでしょうか?

この掲示板に書き込む

英単語甲子園
  • 英単語甲子園
  • 英単語力を駆使して甲子園全国制覇を達成しよう!
英単語テスト ブログパーツ
  • 英単語テスト ブログパーツ
  • とことん!英単語!の英単語テストがブログパーツになりました!
    あなたのブログにも簡単に英単語テストを追加♪
英単語ゲーム
  • 英単語クロスワード
  • 英単語をクロスワードパズルで覚えよう!
    意味だけでなく、パズルでつづりを確認しよう!
英単語テスト
人気英語マンガ
■ご注意■  とことん!英単語!では正確な情報が掲載されるよう注意を払っておりますが、情報が古い場合や誤りがある可能性があります。また、投稿テストや掲示板の内容などメンバーの方が追加・編集している情報もあります。本サイトでは情報が正しいことを保証しておりません。あらかじめご了承ください。